フリーターでもクレジットカードが作れるか聞いてみる

自分が作りたいクレジットカードが、フリーターでも作ることができるのかと迷ってしまうことがあります。「アルバイトでもお申し込みできます」と、申し込み基準にはっきり明記されているクレジットカードもあります。

しかし一方で「安定した収入が継続してある方」などと、雇用形態を明記していないこともあります。「正社員の方」と指定していないので、フリーターも対象になるだろうと思うけれど実際のところはどうなのだろう・・・と悩んでしまうこともあるのではないでしょうか。

このように迷ってしまったときは、そのクレジットカード会社に問合せをしてみましょう。
メールや電話で問い合わせができますので、率直に「フリーターでもクレジットカードを作成することは可能ですか」と聞いてみてください。
「作れます」となれば申込めば良いですし、「作れません」となったら諦めて別のクレジットカードを探せば良いだけです。
そのクレジットカード会社に聞くのが一番はっきりとした答えをもらえます。

ただフリーターが申し込めるからといって、必ずしも審査に通過できるわけではありません。
審査項目は他にもたくさんありますので、作成できないこともあることを覚悟しておきましょう。