フリーターにおすすめのクレジットカード支払い方法

フリーター向けとして、注目されているクレジットカードの支払い方法があります。
それはリボ払いや、自由支払い型と言われるものです。
リボ払いは毎月の支払い額を、自分で指定できる方法です。
自分が支払える額を指定すれば良いので、家計に無理なくクレジットカードの返済をすることができます。

自由支払い型は、毎月の支払い額を自分で好きなように設定できるというもの。
今月はお金がたくさん入ったから一気に完済してしまおうとか、今月は余裕がないから少額で・・・などと調節できるのが特徴です。
毎月の収入に変動があるフリーターの方には、向いている支払い方法であると言えるでしょう。

現在はリボ払い専用カードや、自由支払い型専用カードも登場しています。
こちらは通常のクレジットカードよりも審査がゆるめとなっていることが多く、フリーターにはおすすめです。

ただリボ払いや自由支払い型は、返済のたびに手数料がかかってしまうのが難点です。
クレジットカード会社に余計な金額を支払わなければならないことになりますので、損をしてしまうということになります。
とても便利な支払い方法ではあるのですが、手数料のことも考えて利用するようにしなければなりません。