フリーターでゴールドカード以上が持てるのか

前回、フリーターでもゴールドカードは持つことができるとご説明しました。
ですがステイタスカードはゴールドカードだけではありません。
このカードよりも上であるプラチナカードやブラックカードが存在します。
ではこれらのカードもゴールドカードと同様に、フリーターでも持つことができるのでしょうか。

残念ながら、これはほぼ不可能に近いと言っていいです。
特にブラックカードに関しては、社長クラスであっても簡単に持つことはできないカードなのです。そんなカードをフリーターで持とうと考えるのは、どう考えても無理があります。

ではプラチナカードも同じなのかというと、こちらのほうが遥かに望みがあります。
ゴールドカードと同様にプラチナカードの取得も比較的簡単になってきています。
年収150万円ほどのフリーターであってもプラチナカードが持てた、なんて話もあるくらいです。

ですが注意点として、プラチナカードは基本クレジット会社から紹介が来なければ申込むことができません。なので一般カード、ゴールドカードとクレヒスを積み重ねていってプラチナカードの紹介を待ったほうがいいかもしれません。
綺麗なクレヒスであるフリーターなら紹介が来る可能性は十分に高いです。