フリーターでもゴールドカードが持てるのか

クレジットカードにはステイタスカードがあります。
特に一番持ちやすいステイタスカードとして、ゴールドカードがあります。
ですがゴールドカードというと、とても審査が厳しそうな印象があります。
そんなゴールドカードをフリーターでも持てることができるのでしょうか。

一般カードに比べて持つことは難しくなってしまうかもしれませんが、持てることはできます。今は昔に比べてゴールドカードの審査も厳しくなくなってきました。
それに伴い、年会費が無料になるゴールドカードも出てきているほどです。
ゴールドカードの年会費が高額という時代は、変わりつつあるのかもしれません。

しかしだからといって簡単に作れると思っていてはいけません。
今までクレジットカードを持ったことがないフリーターがいきなりゴールドカードを申し込んでも、無謀と言わざる負えません。

それに全てのゴールドカードが年会費無料になるわけではありません。
中には昔のイメージを保ったままのゴールドカードが沢山あります。
フリーターでゴールドカードを持ちたいならば、まずは一般カードでクレヒスを作らなくてはなりません。

そしてその利用しているカードをゴールドカードに変えるという方法が、一番確実にゴールドカードを持てる方法になります。