フリーターとクレジットカードのポイント

フリーターがクレジットカードを作るにあたって、年会費の他にポイントも注意しなければなりません。
フリーターがクレジットカードを作れたとしても、年収が低いために利用額も低く設定されることが多です。
その金額の中でしかクレジットカードは使えないので、還元率が低いクレジットカードは持たないほうがいいかもしれません。
また、ポイントには有効期限が付いているものもあるので、この有効期限がないクレジットカードを選んほうがいいです。
ですがポイントの有効期限がないクレジットカードは数が少ないので、探すのは大変かもしれません。
有名なところだと、セゾンカードの永久不滅ポイントがずっとポイントが貯められるのでおすすめです。

ですが還元率でいうと、セゾンカードはあまりいいとは言えません。
還元率が高いクレジットカードとなると、100円で1ポイントがつく楽天カードや、イトーヨーカドーでの利用でポイントが沢山つくセブンカードがおすすめです。
どれもフリーターでも発行できると好評なクレジットカードになります。
特にセブンカードは近くにイトーヨーカドーがあるフリーターの方におすすめとなります。
8のつく日はカード利用で5%割引になったりするので、フリーターにとってかなり生活の助けになります。