家族がいるフリーターにおすすめクレジットカード

どうしてもクレジットカードが作れないフリーターもいるかもしれません。
急ぎでクレジットカードが必要なのに、審査落ちしてしまった。
すぐに他のクレジットカードに申込みをしたいけれど、多重申込となってしまう・・・。
そんな風に悩んでいるケースもあるでしょう。

そのような時は、家族に協力してもらう方法があります。
家族が使っているクレジットカードの、家族カードを発行してもらうのです。
家族カードは無審査ではありませんが、厳しい審査はありません。
クレジットカードのようにたくさんの項目を審査されることもなく、フリーターでも持ちやすくなっています。
家族カードを発行するクレジットカード会員が優良会員であればあるほど、容易に発行されるでしょう。
ただクレジットカードには、家族カードの発行がない場合もありますので気を付けてください。

家族カードが発行されるのは、親、子ども、配偶者などです。
同居していなかったり家計が別だったり、姓名が違うと発行対象とならないこともがあります。
親と同居している独身のフリーターなら、親のクレジットカードで家族カードを発行してもらいましょう。
一人暮らしをしているフリーターだと、家族カードの発行は難しいかもしれません。